緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命の大切さ

No.5429
小学校5年生

 私は命について考える機会があまりありませんでした。そのため作文を書く事をきっかけに、命について考えてみました。
 考えたみた中で、私がとくに印象に残っている出来事は、京都アニメーションで起きた放火殺人事件です。理由は多くの人の命がうばわれたからです。どうしてその様なひどい事をするのか分かりません。1人に1つしかない命をどうして大切にしないのか。命がなくなったら、大切な家族や友達がいなくなってしまうということ。私はこの事件をテレビで見て、とても悲しい気持ちになりました。私はこのようなひどい事件が、二度とないようにしたいです。
 そこで、私が出来ることがあるか考えてみました。私が出来ることは、家族や友達、私のまわりの人たちを大切にする事です。私は特に思いやりの気持ちが大切だと思います。席をゆずったり、物を運ぶのを手伝ったり、自分がしてもらってうれしいことを多くしたいです。世界中のみんなが、笑顔ですごせるようになればいいなと思います。勉強も習い事も頑張り、毎日明るく楽しく生きたいです。そして、私のまわりの人たちに思いやりの気持ちを忘れないでいきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?