緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのちをつなぐ手紙

No.5414
小学校5年生

 私は、今2ひきの動物を飼っています。1ぴきは犬で、もう1ぴきはハムスターです。
 犬の名前は、マロンです。9月で17才になる女の子です。私が生まれる前から飼っています。マロンは、とってもやさしい犬なので、私が赤ちゃんの時、泣いたりするとすぐに近くに来て私のそばからはなれなかったそうです。そのマロンもおばあちゃんになり、今では目も見えなくて、耳も聞こえなくなって、ちょっとにん知しょうもはいってしまいました。なので、私はディズニーランドや色々な所にとまりで行きたいけど、マロンがかわいそうなので行くのをがまんしています。
 ハムスターの名前は、ハムです。10月で1才になる男の子です。ハムはあばれんぼうだけれど、かわいくていやされます。前飼っていたハムスターが亡くなってしまったので、その分まで、長生きしてほしいです。けれどハムスターは、1年~2年がじゅみょうなので、その分愛じょうをいっぱいあげて、長いきできるように気をつけながら大事に育てていきたいなと思います。
 あと、毎日のように捨て犬・ねこのじょうほうがでています。生き物を飼ったら命をさずかったということなので、最後まで、ちゃんと見てもらいたいです。私は、犬、ねこが悪くないのに飼えなくなったからと言って捨ててしまうのはよくないと思うし、さつしょぶんになってしまうから、本当にやめてほしいと思います。捨てるなら他に飼う人をさがすとかそういう事をちゃんと考えてもらいたいし、大きい動物だって小さい動物だって命の大きさなんて関係ないと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?