緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切な命、生まれてきた感謝

No.5377
小学校5年生

 私は、最近のニュースを見て学生の自殺が増えていると思います。その自殺には色々な意味があると感じています。学校・いじめ・SNS等のトラブルなどとたくさんの理由があるなかで、今回は、SNS等のトラブルについて書いていきたいと思います。
 まず、SNSには色々な人が関わっている事を知っておくべきだと思います。危ないサイトは、ネットの中で10分の8だと言われています。とくにコメントができるサイトは、いじめが起きやすく、自殺につながる事が多いのです。
 次に、アプリにもSNSがあります。そこにはコメントができるものが主です。ツイッターやユーチューブ・TikTokなど色々です。アンチコメント、いわゆる人をひ判する言葉やぼう言で人を追い込むと自殺をしてしまうということがあります。でも、少しだけ考えてみてください。あなたがもし死んでしまったら、色々な人が悲しみます。それに、自分もこうかいすると思います。しかも、SNSでいじめている人はあなたが反発するとおどろいて強がります。それは、自分がいけないことをしていたりすると、逆にいじめられるので、自分をリーダーにしようとしているのです。皆をこわがらせて反発できないようにすると、いじめることができるからです。だから、その子に自分は平気だと思わせれば、その子はおもしろくなくなっていじめなくなるのです。今すぐ反発してみればどうでしょうか。
 最後に、もし自殺をしようとしている人が読んでいたら、今まで自分が生きてきた思い出を思い出して楽しくハッピーに生きてください。命を大切に、生まれてきた感謝を忘れずに。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?