緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

犬のため

No.5255
小学校5年生

 私は、最近、犬を飼いました。まだ子犬なので、いろいろな事をします。だから私は、気をつけている事が4つあります。
 1つ目は、いけない物をあたえない事です。つくえの上にとどくので、えんぴつなどを食べます。私は、えんぴつなどを使い終わったら、筆箱に入れて、とどかない所に置くようにしています。
 2つ目は、放っておかない事です。ケージの外に出します。だけど、すぐにハンカチが入っている所などをあさったり、ビニールぶくろなどで遊びます。それをとると、もっている手をめざして、大きくジャンプをします。その着地を失敗すると、キャンとほえます。私は、物をとったらすぐに後ろにかくすようにしています。
 3つ目は、他の犬とのふれ合いです。他の犬に会うといつもほえて、にげています。だんだん好きに
なっていって、近づきます。だけど、ほえられた犬は、こわくなってにげてしまいます。そうすると、また、ほえだしておいかけます。私は、なれさせたいけど、ほえてしまうので、今は他の犬を見つけたら、見えないようにかくしています。
 4つ目は、ちゃんとおこる事です。かむなどのいけない事を毎日のようにします。私は、いつもおころうと思ってもかわいそうで、おこる事が出来ません。そうすると、やっていいと思って、何度もやります。だから絶対におこるようにしています。
 このように私は、犬のためにいろいろな事に気をつけています。わすれてしまう時があります。わすれてしまうと、たいへんな事になるかもしれないので、わすれないでくらしていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?