緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

悲しいけど、大じょうぶ!

No.5252
小学校5年生

 私が5才の時に、私のおじいちゃんが、事故でなくなりました。私はまだ5才だったので、おそう式の時も、おつやの時も、分からなくて、泣く事はなかったです。
それから少したって、小学校1年生になりました。なんとなく、その時の事を思い出しました。いつも遊んでくれて、私が悲しい時は、いつも悲しんでくれました。そんなおじいちゃんが大好きでした。なくなったと聞き、とても悲しかったです。でも、私が悲しんでいたら、おじいちゃんも周りの人も悲しんでしまいます。だから、元気を出していました。
 始業式の日に、体育館の入り口におじいちゃんに似ている人がいました。きっと、見にきてくれたんだなと思いました。保育園の時の春に友達と先生と遊んでいると、桜の木の下の方に、うぐいすがとまっていました。先生がそれを見て、「じいじが来てくれたね。」と言ってくれました。それからも、いろんな時に、おじいちゃんに似ている人を見かけます。「一緒に来たんだな。」と思っています。
 おじいちゃんがいなくて、さみしい時もあるけど、今は、友達や家族とたくさんあそんで、楽しい毎日を送っています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?