緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

亡くなったおばあちゃん

No.5193
小学校5年生

 ぼくのおばあちゃんは2年前、3年生のころに亡くなりました。ぼくはおばあちゃんが大好きだったので、とても悲しかったです。
 おばあちゃんが亡くなった原因はがんです。おばあちゃんは大ちょうのがんで亡くなりました。今まで遊んでくれたおばあちゃんが病院に行って遊べなくなったのは悲しかったけど、ホスピスというところにおばあちゃんがいって、ぼくが聞いたら、病気が治らない人が行く所と聞いた時がとても悲しかったです。そして、ぼくのおばあちゃんは2年前の4月に亡くなりました。とても悲しくて、みんな泣きました。まだぼくは悲しいです。今でもおばあちゃんの大好きだったおかしを買うと、2本おそなえしてから食べています。けどぼくは、おばあちゃんが亡くなっても、ぼくが死ぬまで絶対会えないので、天国で幸せになっていてほしいです。他にもおじいちゃんや、ペットとしていっしょにいた犬のレオ君といっしょに幸せでいてほしいと思いました。
 そして、何より驚いたのは、おばあちゃんのお姉さんやお母さんが生きているという事です。ぼくのおばあちゃんは三女ですが、二女や長女が生きていて、おばあちゃんが病院にいなかった時はよく長女やおばあちゃんのお母さんのところに行っていました。だけど、おばあちゃんが入院したら反たいになりました。次は誰が亡くなるのか誰にも分からないので、いっしょにいる時間を大切にしたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?