緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命は消してはいけない

No.5130
小学校5年生

 命はたった1つしかありません。1つしかないものであるからこそ、かん単に消してそこで人生を終わらせてはいけないのです。たった1つしかないものだからこそ1番大切なのです。テロをおこそうとしている人たちは許せません。被害者の中には、おさない子どもや赤ちゃんもいます。子どもは、夢や希望をもっています。その希望をなくしたら、人生、生きている意味もありません。だから人生を歩んでいる間は、夢や希望をもって命をかん単におとしてはいけないということです。子どもを失った家族は、とても、とても悲しい気持ちになるはずです。ぼくは、世の中からテロが起きないような、平和な世界になってほしいと思います。
 最近、自然災害による大きな被害も出ています。自然の大きな力によって大規模な人的物的な被害が出ます。
 ぼくたちが住んでいる静岡県でも、東海地震という大きな地震が起きると想定されています。少しでも被害が小さくなるようにひなん訓練を真剣に行ったり、飲み水を用意するなどの備えをしていきたいと思います。また、地域の訓練にも参加して、近所の人たちとも協力して乗り越えていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?