緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命は大切

No.5067
小学校5年生

 ぼくは自転車に乗っていて、車にひかれそうになった事があります。
 交さ点で青信号になったのでわたろうとしたら、曲がってきた車にひかれそうになりました。その時はびっくりして、ぼくが悪いのかなと思いました。
 ぼくは、自転車でこういうことは初めてでした。命は1つなので、大切にしたいなと、その時は本当に思いました。
 自転車に乗る時は車と同じで、人にも気をつけて運転したいです。
 最近、自転車の人がけがをさせる事こが起きているので、自転車もきけんなので、安全運転したいです。
 ぼくは、交さ点などではちゃんと止まって、しっかりかくにんをして、またこういう事がおきないようにしたいです。
 自転車で走っていた時は、車が来たのに気付いていなかったので、車に引かれそうになりました。
 交さ点では、車がいっぱいくるのに見ていなかったので、これからはぜったいにきちんと見てから、わたりたいなと思いました。
 どんな生き物も同じで、命は1つしかないので、大切にしないとだめだと思います。
 ぼくは、殺人をおかす人もいるので、こわいなと思いました。
 ほかにも毎日事けんやさい害などがあって、多くの人がなくなっているので、一日一日を大切にしたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?