緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

毎日のかち

No.5061
小学校5年生

 毎日を楽しくすごしていたって、いつ死ぬか分かっていたって、いじめられていたって、1人1人の毎日のかちは変わりません。だから、1人1人のいのちを大切にして生きてください。
 つらいこともあるかもしれませんが、そんな時は、お母さんやお父さん、家族に話して、つらい気持ちをのりこえてほしいです。必ず解けつ方法が見つかるはずです。
 相談できる人がいなくて、「死にたいな~。」と思っても、ぜったいに近くに相談できる人がいるから、もう一度考え直してください。あなたがいなくなることで、まわりの人たちは、一生悲しみながらくらしていかなければなりません。本当は、幸せに生きれた人も、幸せに生きられなくなるからです。
 一番いけないのは、人のいのちをこわしたり、きずつけたりすることです。ぜったいにやめてください。一人の毎日の幸せや、一日のかちをうばったことになります。そして、こわしたり、きずつけたりしたあなたも、毎日を幸せに生きることができなくなります。
 わたしは、生きるということは、幸せになることや、毎日を楽しくすごすためにあると思います。だから、たった一つのいのちを大切にして生きてほしいなと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?