緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命の大切さ

No.5060
小学校5年生

 ぼくには、お父さん、お母さん、妹、おじいちゃん、おばあちゃんと、家族がいっぱいいます。ぼくの友達には、お父さんやお母さんがいない友達もいるので、ぼくは幸せなんだと思っていました。
 でも、ここ最近で、ひいおばあちゃんと、おじいちゃんのお兄さんが亡くなってしまいました。ひいおばあちゃんが亡くなってしまった時は、おそう式に出られなかったけど、小さい時たくさんお手伝いをしていたので、おぼえていて、とても悲しかったです。おじいちゃんのお兄さんのことは、あまり覚えていなかったけど、顔を見た時、少し思い出して、とても悲しくなってしまいました。2人とも最近亡くなってしまったので、命の大切さが分かりました。
 それに、いとこが生まれたり、友達の妹が生まれてきてくれたりして、より命の大切さが分かりました。
 これからも、動物や友達を大切にしていきます。
 一人一つしかない命の大切さが、改めて分かったので、いじめなどがない学校にします。これからも、もっともっと命を大切にしたいです。そして、ぼくが大人になって子どもが生まれてきたら、子どもの命も大切にして、子どもにも命は大事と思ってもらえたらいいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?