緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切な家族を守る健康診断を受けよう

No.4994
小学校5年生

 毎日私は元気です。そして、わたしの大切なお母さん、おじいさん、おばあさん、ペットのワンちゃん…家族みんなも元気です。これがあたりまえのようにずっと思ってすごしていたけれど、本当はとても幸せなことなんだと最近になって気が付きました。
 私のお母さんは、毎年、婦人科検診を受けています。しかし昨年の検診で病気が見つかりました。早く病気を発見できたので、すぐ悪い部分を切り取ることで病気を治すことができました。
 お母さんが手術のため入院した日の夜に「もしお母さんの病気を見つけることが遅れて病気が悪くなってもう治らなかったら、私はどうしよう。」とふと考えました。
 ・お母さんが死んだら一人ぼっちになる
 ・つらすぎて生きていけない
 ・がんばれない
 ・何も行動ができない
 毎日、お母さんとケンカをしたり、怒られたりして、心の中で「お母さんなんてきらいだぁ!!」って思ったりしたけれど、やっぱりお母さんがいないとさびしい、つらい、大好きと思いました。大大大好き!!だと改めて気が付きました。
 お母さんが毎日元気でいてくれる事。おじいさん、おばあさんの声が聞きたい時に聞ける事。ペットのワンちゃんがそばにいてくれる事。あたりまえの事が、あたりまえではない。そう思うと今日の出来事は私にとってきちょうな体験になりました。
 命は一つしかないから、大好きな家族のために、そして自分のために、健康診断を受けてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?