緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

毎日を楽しく、大切にすごそう

No.4980
小学校5年生

 わたしは、毎日を楽しくすごしています。でも、命のことは考えていません。実は、命があるから毎日を楽しくすごせるんです。だから、1日でも命のことを考えて生活できるように心がけ、命を大切に使います。
 命がなければわたしたちは生きられません。だから、命を落とす前に自分で考えよう。交通ルールを守ること。これは、とても大切なことです。交通事こでなくなる人はたくさんいます。ルールをしっかり守っていれば、命をおとすことはありません。だから、みんなも、外へ出る時1回交通のルールをふりかえってからおでかけをするようにしてください。そうすれば1日が楽しくなり悲しいことはありません。
 もう1つ、命を大切にするということは1日でも長く生きるということです。だから今、いじめをされている方、たまに、もうわたしなんかぼくなんかいなくなればいいんだと思わず、日本で1人でも多くの人がいればうれしいです。だから、死にたいと思っている方、そこをなんとかのりこえてください。そうすれば、本当は死にたくなかった人の分まで自分が長くいき、毎日を大切にすごせるでしょう。死にたいと思ってしまうのは、いじめが原因です。だから、いじめをしないと自分にいいきかせ、いじめは、していいことなのかやってはいけないことなのかをよく考えてください。それに、人が人をころすなど、そういう事けんも多数あります。それは、相手のこともころしてしまうし、自分もしけいになってしまったら自分もころされてしまう。だから、相手の未来も自分の未来もなくなってしまうのは悲しいですよね。だからこれからも命を大切に1日でも長く生きよう。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?