緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのちを大切に

No.4976
小学校5年生

 今まで、もうしんでしまっている人もいのちを大切にしようという気持ちをだいじにしていました。そして、しんでしまったらもう家族も友達ともあえないところへいくことになります。でも、わたしたちはかならずしんでしまいます。でもすこしでもいのちを大切にしたら、そういうことはすこしでも長くさきになります。しにたくなることもあるかもしれません。でも、だれかに話してはげましてもらってください。それかすこしでも楽しいことを考えてやってみれば楽しい気持ちになり、しにたいという気持ちはきえるはずです。
 そして、いのちをだいじにする気持ちやしにたいと思ったときは楽しいことやだれかにはげましてもらってください。人のいのちは大切なので、ほんとうにいのちをだいじにしてください。
 そして、しんだら親にめいわくをかけてしまう。自分はしんだららくになるかもしれないが、親はそのあとめいわくだし、かなしむ。でも、いのちをだいじにしたら、すこしでもかなしませることはない。そしてめいわくをかけることは少ない。なので、いのちは大切なのだ。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?