緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

私のしょうらいの夢

No.4960
小学校5年生

 私のしょう来の夢はかんごしになることです。それも、さんふじん科のかんごしになることです。なぜ、さんふじん科なのかというと、さんふじん科は新しい命が生まれるところだからです。そして、びょういんの中ではゆいいつ、「おめでとう」といってもらえる場所だと思います。ただ、今まではさんふじん科に行けば必ず無事に赤ちゃんは生まれてくるものだと思っていました。でも私が好きな、さんふじん科をぶたいとしたマンガを読むようになってからその考え方が変わりました。
 にんしん中も10か月間、おなかの中で無事に成長する事はきせきであり、また、出産の時にも赤ちゃんが無事に元気に生まれてくるのも、きせきです。その他にも、出産の時にお母さんの体に命のきけんがおこる事もあり、全ての事がうまくいった時に、「おめでとう」という出産ができるのです。私も今、元気に毎日すごすことができているのはきせきであり、また、お母さんが元気でいる事も感しゃしなくてはならない事だと思います。そのことをつねに考えながら、しょうらいたくさんの赤ちゃんやお母さんたちの笑顔にであえるようなかんごしになれるように、毎日べんきょうをがんばっていきたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?