緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

No.4903
小学校5年生

 命というものは、私にとって、とても特別なものだと思います。なぜかというと、お母さんのおなかの中で亡くなったり、生まれたのに、すぐに亡くなってしまう子など、いろいろな理由で赤ちゃんのときに命を失ってしまう子がたくさんいるそうです。なので、ここにいることは、私にとってとても特別なことだと思います。
 次に、生きているということは、私にとって良いことだと思います。なぜかというと、いろいろな感情が出たりするからです。例えば、童ようの「手のひらを太陽に」という歌がありますね。私はあの歌がとても好きです。なぜかというと、生きていることがどれだけ大切か分かるからです。例えば最初にある、「ぼくらはみんな生きている。生きているから楽しいんだ。」もし生きていなかったら、1つも楽しいことがないかもしれません。なので、生きていると楽しかったり、いろんな感情が出ます。それが私にとって生きていることの良いことだと思います。
 最後に私にとって命と生きていることは、特別で良いことだと思います。私は時々、死にたいなどの言葉をはっしてしまいます。でも私は、この作文を通して、生きていることが本当に大切だと思いました。なので、これからは、二度と死にたいとはっしたり、思ったりしたくないです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?