緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

私のおじいちゃん

No.4897
小学校5年生

 私には、おじいちゃんが2人います。1人目のおじいちゃんは、自分の家から近くて、よく遊びに行っています。そこで勉強を教えてもらったり、よくテニスで運動しています。2人目のおじいちゃんは、静岡市に住んでいます。主に、夏と冬に行っています。その時、よくプールにつれていってくれたり、おかしを買いに行ってくれました。
 今年、自分でもありえないことを聞きました。「静岡のおじいちゃんが、病院にはこばれた。」と聞いて、「大丈夫?」しか初めに思えませんでした。だんだん心配になってきて「もう会えないのかな?」「もう一緒にごはん食べれないのかな?」と思いました。おじいちゃんに会いに行きました。おじいちゃんは、元気に話してくれたりしました。でも、はだが白くなって、前よりやせていました。
 今年の夏休み、おじいちゃんと家族で外食に行きました。入院していた時よりすごく元気でびっくりしました。その時私は、「元気でよかった。」と思いました。
 これからでも、おじいちゃん達とすごす事を大切にしたいです。静岡のおじいちゃんは、あまり会えないので、お話を聞いてあげたり、何かしてくれたら、お礼を言ってあげたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?