緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いろいろなさようならとこんにちは

No.4858
小学校5年生

 わたしは、死ぬこと、生きること、生まれることをいろいろ体験しています。
 始めは、飼っていたペットがたくさん死んでしまったのです。7、8ぴきいた犬は、だんだん年をとってきました。そして年をとった犬は死んでいき、2012年には、4、5ひきしかいなくなりました。でも、2012年12月、わたしの妹が生まれました。新しい命がさずけられて、とてもうれしく感じました。2014年4月、わたしのおばあちゃんは、天国へ行ってしまいました。すると犬たちは、おばあちゃんを追いかけていくように死んでいき、とても悲しくなりました。残った犬はたったの2ひきでした。そしてついに、2015年の8月、また1ぴき死んでしまいました。それは、おばあちゃんが行きたがっていた福井県に行っているときで、熱中しょうで死んでしまいました。するとその次の年、トリマー(犬のびようし)の方から子犬を2ひきプレゼントしてもらいました。2ひきの犬は、1ぴき残った年をとった犬といつも遊んでいました。でもそれは、今年の5月の下旬で最後でした。5月の下旬になると、様子がおかしくなりました。食べ物をあげても、いたいからか口をあけず、一日中ねていました。それでもがんばって、6月5日の12時ごろなくなってしまいました。15さいでした。わたしにとっては、長生きしてがんばってくれたと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?