緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いろんな人からもらった命

No.4854
小学校5年生

 命があるのは当たりまえではなく奇せきです。その命がなくなってしまうと、周りの人も悲しむと思います。命がなくなるのには色んなケースがあります。その中でも私が1番やってはいけないと思うのは、まだ人生が残っているのにその人生を理由もなくなくすことです。世界には生きたい人が生きられなかった事がたくさんあるけど、それを知らずに命をなくすのはだめだと思ったからです。
 人生があるのに命をなくさないように私が出来る事はいじめをしないことだと思います。
 よくすることで、いやになることはないと思うからです。命はたった1つの大切なものです。その大切なものを理由もなくなくしてしまうのはもったいないと思います。命はずっと昔の家族からもらったものだと私は思います。今までのたくさんの命がなければ、私はいなかったと思います。なので、とてもたくさんの人に感しゃしなければいけないと思います。
 これからも命を大切にして、1人も、理由もなく命をなくしてしまうことをなしにしたいです。まずはいじめをしないことからです。
 それから1つしかない命なので、これから後かいがないように挑戦したいです。感しゃの気持ちを毎日持ちながら生活したいです。何があっても自分の命は自分で守りたいです。命は1つしかないことをいつでも頭にいれていこうと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?