緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命の大切さ

No.4842
小学校5年生

 命は1人1つしかない大切なもの。
 この前の大雨でたくさんの人がなくなり、たくさんの人がケガをしたり、たくさんの人が大切な人を失い、たくさんの人が悲しみました。
 私は、自分の身や家族の身や大切な人の身を守る物を身近に置いておけば、大切な命を守れると思います。意地をはらないで危険な時はすぐに逃げるといいと思います。
 私は命を守るためには、2つのことをしっかり守ればいいと思います。
 1つ目は、安全です。私は安全に生活するために次の事を考えました。安全に生活するには、ルールを守る事が大切です。道路に飛び出さない事や信号を守る、自転車に乗る時は、ヘルメットをかぶってよそ見をしない事などです。ルールを守る事で転んでケガをしたり、ぶつかってケガをする事が少なくなりました。
 2つ目は、健康です。健康に生活するために次の事を考えました。それは、毎日しっかり3食たべて、バランスのよい食事をとる事やしっかりと眠る事です。毎日健康で生活することもできるし、かぜをひいても、すぐになおるので、健康に生活するのは、とても大切だと思います。
 私は、この2つを守れば、命を守れると思います。私は、自分の人生を安全に健康に生きて、命を大切にしたいです。自分の命を大切にしたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?