緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

家族のペット

No.4831
小学校5年生

 わたしは、今、きいとくうというモルモットを飼っています。学校がある日でも、休みの日でも、毎日みんなでがんばってお世話をしています。休みの日やちこくしそうな時は、めんどくさいなぁーと思うけど、わたしたちがやらないとこの子たちは死んでしまうので、毎日しっかりやっています。そして、病気にならないように、つめを切ったり、清潔になるために体をあらったり、野菜やフルーツなどをあげたりしています。たまにお世話をするのが、おそくなってしまうけど、おそくなった日は、マッサージをしたり、タンポポをたくさんあげたりして許してもらっています。
 きいとくうは、うれしいと小さい声でかわいくないて、お水やご飯がほしい時は、大きい声でさけびながらないて、おこっている時は、うなる声でおこり、いたい時は、全身でびくっとなります。きいとくうは、好ききらいがあまりなくよく食べます。きいは、人なつっこくて、すごくあまえてくるところが好きで、くうは、ふわふわで、はずかしがりやで、上目づかいなところが好きで、2ひきとも、とてもじまんのかわいいペットです。きいとくうは、歯がのびすぎるから、木をかじって歯がのびるのをぼうししています。そのため、げん関やくつがぼろぼろになります。せん日、くうの前歯がかけていました。だけど、だんだんのびていました。だから、安心しました。モルモットのじゅみょうは、7、8年なので、わたしが大事にていねいに育てたいです。モルモットは、しゃべれないので心を通じ合って、もっと仲良くなりたいです。きいとくうもこの家にきてよかったと思ってもらえるようにお世話します。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?