緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

生きること

No.4830
小学校5年生

 生きていることはすごい。産まれるのに競争を勝ちぬいているから、自信を持って生きたい。
 産まれてから性格や特技が見つかっていく。ぼくはサッカーが好きだけど、野球や卓球が好きな人もいる。それぞれ個性がある。ぼくは個性があるのはいいことだからバカにしたりするのはやめたいと思った。
 産まれてから死ぬまで100年だから、ぼくは後90年生きることになるから、10分の1しか生きていないので、これから充実した90年を生きたいと思いました。
 そこでどうしたら充実した90年になるか考えてみました。夢をかなえることや友達とたくさん遊んだりすることが充実した90年です。1秒進むごとに生きる時間が短くなっている。なので、大事に1分1秒生きたいと思いました。
 人生は100年だけど100年生きられない人もいる。病気などで死んでしまう人もいるから、しっかりと100年生きれるようにがんばりたい。今からずっと楽しいことができるようにしていきたい。生きるために必要な生き方は健康で安全な生活だから、そうしていきたいです。
 ぼくは、一生は一度しかないから、大人になった時に後悔しないように夢に向かって進みたいと思いました。
 お年寄りになった時に、とてもいい人生だったと思える生き方をしたいと思っています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?