緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

1つの命と人生

No.4787
小学校5年生

 命は大切なもの。命は、なくしてはいけないもの。命は1つしかない、大切な人生。そんな命、そんな人生をなくしてしまう人もいる。それは、病気でもない、事故でもない、自殺。たった1つの命、たった1つの人生をなくしてしまうのだ。命をなくしてしまうと、これからの楽しい事、うれしい事、すべてがいっきにこわれてなくなる。しかし、命は大切だからなくしてはいけないことをしっていても、あるいじめで命をなくしてしまう人もいる。いじめをされると、されている人は、今の人生がいやになって自殺してしまう。そんなかなしい事をしてしまう人は少なくない。自殺が多いという事はいじめが多いという事。いじめはいけない事なのに、いじめをしてたった1つの命をなくす人は、私はゆるせません。1つの命にはたくさんの思いで、一生には、これからの楽しい事、うれしい事がこめられている大切な命なのに、それがなくなってしまうから。しかしその命を守るには、自分で守ることも大切だが、みんなでその命をささえあっていく事が大切だと思う。そうする事で命をすくえるかもしれない。わたしはみんなの1つの命を守れる人になりたい。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?