緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

24時間テレビ

No.4775
小学校5年生

 24時間テレビで、みやぞんが思いやりをしていました。24時間のマラソンや、自転車などで、自分もがんばってはしっているのに、おうえんしている人にも優しく手をふっていてすごいなと思いました。みやぞんは、「せっかく、おうえんに来てくれているから。」と、言っていました。みやぞんさん以外にも、あいかたは、みやぞんのためにサンバイザーなどもお母さんに書いてもらってました。
 ぼくだったら、マラソンがきつくて周りの人に手をふるよゆうもないと思います。みやぞんさんは、そんな、優しい心を持った人なんだなと思いました。
 これも24時間テレビで、イモトアヤコさんが右あしのみじかい子といっしょに山をのぼっていくところです。ぼくは、さいしょに見た時は、足がみじかいだけでのぼれるでしょ、って思っていました。だけど、中けいとかで見ると、とてもくるしそうでした。ですが、イモトアヤコさんがサポートしていました。なのでけっこう、足がみじかい子もつらいんだなと思いました。ぼくはのぼりおわった後「足がみじかいだけでこんなちがうんだな。」と思って、ぼくはその子にたいして「しょうがいしゃは大変だね、イモトアヤコさんはやさしい人だね。」と言いたいです。
 ぼくはこういう人たちをみて、優しい人たちで思いやりのある人たちだなぁと思いました。ぼくもこのような人たちをみならって、優しくて思いやりのある人になりたいなと思いました。思いやりのある人になりたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?