緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのちについて考えよう

No.4768
小学校5年生

 今つらい気持ちや、いじめにあっている人に伝えたいです。
 わたしは今、小学5年生です。わたしもようち園のときにいじめをうけていました。ひどいことなどを言われたりして、とてもつらいきもちでした。なので、ようち園に行くのがいやになったりする気持ちがよく分かります。いじめをされると、とても勇気がなくなってしまうと思いました。
 わたしは、今も、かこに仲良しだった人に悪口を言われています。でも1人ぼっちだとしても、マンガなどの本、音楽など好きなことをやればいいと思います。
 また、いじめをうけても、命は大切にしてほしいです。あなたのお母さん、お父さんからさずかった命だからです。
 そしていじめにあっていたり、つらいことがあったら、すぐに先生、お母さん、お父さん、兄弟に相談することが1番いいと思います。
 わたしは、気もちをだれかに伝えればいいと思います。そうすれば気もちもすこしはすっきりするし、自分の命がたすかるからです。なので、思っているくるしんでいること、つらいこと、いじめをうけていたりしたら相談してほしいです。
 また、友達がいなくても1人でやっていけるということを伝えたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?