緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命ってすごい

No.4718
小学校5年生

 12月にいとこが生まれました。予定日より約2ヶ月早く生まれました。生まれたときは、1,500グラムしかありませんでした。ふつうの赤ちゃんは、3,000グラムぐらいあるのに、いとこは1,500グラムしかなくて、びっくりしました。保育器の中でいろんな管をつけていて、とってもかわいそうでした。
 病院の先生たちは、毎日たくさんの命と向き合っていることにびっくりしました。いとこの赤ちゃんも心ぞうがとまらないか、24時間かんごしさんに見守られていました。私たち子供は、NICUに入れなかったので、写真やビデオで赤ちゃんを見ました。NICUには、色々な病気の赤ちゃんがいるそうです。どの赤ちゃんも生きるために一生けん命戦っています。いとこの赤ちゃんもお母さんの母乳を少しずつ飲めるようになり、すくすく大きくなりました。
 今では体重8,700グラムに成長して、寝返りもおしゃべりもできるようになりました。先生やかんごしさんのおかげで、無事に退院して、今はとても元気に過ごしています。
 生きる力を学びました。色々な人に感謝して、これからも過ごしていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?