緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

希望を持って

No.4712
小学校5年生

 やってみたい事、大好きな事、夢中になれるものはありますか?
 ぼくは、心ぞうに病気を持って生まれて来ました。生まれる前に病気がある事が分かり、お母さんはとても心配しましたが、周りの家族や医者にはげまされて、ぼくを産んでくれました。同じ病気を持つ親との交流会で知り合った仲間の存在も、とても勇気づけられたそうです。そして、心ぞうの手術をしてくれた有名な先生との出会いのおかげで、2歳の時に大がかりな手術をして、大好きなサッカーが出来るほど元気になりました。そして今のぼくの夢は、サッカー選手になることです。
 もし、ぼくがもう10年早く生まれて来ていたら、産まれてすぐに手術が出来る技術も、先生が考えた新しい方法で手術してもらえることもなかっただろうし、今のように、サッカーでみんなと同じように走り回ることも出来なかったと思います。なので、今、病気になって助からないと思っている人も、希望を持っていれば絶対に助かるとぼくは思います。
 色々な事に興味を持って、ちょう戦していく事も大事だと思います。
 ぼくの家族は、色々な活動を一緒に体験したり、サッカーで頑張っているぼくを一生懸命応援してくれたりしています。これからも体のことでたくさんの心配をかけていくと思いますが、ぼくがやってみたいことを楽しんで取り組んでいくことが、最高の親孝行だと思っています。なので、みなさんも希望を持って、好きなことをみつけてみてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?