緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命の大切さ

No.4687
小学校5年生

 私は、命について4つあります。
 1つ目は、ハムスターの事です。3年生のたん生日にお母さんたちにハムスターを買ってもらいました。白くてふわふわしていて、目がくるくるしていたので「ココちゃん」という名前をつけました。だけど1年もたたずに死んでしまいました。とても悲しかったですが、お別れを言いました。
 2つ目は、おばあちゃんの事です。1年生から2年生までの2年間、いっしょにご飯を食べていたけど、3年生の時にとつぜん入院して、どうしたのかなと思いました。そして今年の2月に、おばあちゃんは死にました。とても悲しかったです。
 3つ目は、妹の事です。今年の3月に妹は生まれました。とても可愛いかったです。それに顔がとても赤かったです。これからも妹を、お母さんとみんなで育てていきたいです。
 4つ目は、おじいちゃんの事です。おじいちゃんは85才になるんだけど、とっても元気でご飯もふつうの人よりたくさん食べるし、おすしは36かんをふつうに食べてしまいます。だけど、おじいちゃんは病気です。なので、ねたきりなんだけど、早くよくなってほしいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?