緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

動物の命

No.4684
小学校5年生

 ぼくは、どちらかといえば、動物が好きな方です。でも、家に犬やねこがいるわけではありません。お母さんに、ほしいといっても「ダメ」だと言われるだけです。お母さんも動物が好きで、ペットショップなどに、一緒に見に行くけど、いつも見ているだけです。なんでダメなのか理由を聞くと、土・日は、家にいないし、広島のおばあちゃんの家にもいかないといけないから、めんどうが見れないからだと言われました。言われてみればその通りだと思いました。動物をかうという事は、その子達の命が終わるまで、責任をもって、愛情をもたないといけないという事なんだと思いました。この前、テレビで、ブリーダーという、犬やねこに子供を産ませて、ペットショップなどに売っているという仕事のニュースをやっているのを見ました。とてもショックをうけたニュースでした。ペットショップに行くと、かわいい犬やこねこばかりだけど、それだけじゃないということも分かりました。
 ぼくもはやくお母さんに「かってもいいよ」と言ってもらえるように、責任感がある人になりたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?