緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命の大切さ

No.4668
小学校5年生

 私のクラスでは「いじめ」と言うものがあります。この前、私はいじめをする側にいました。でも先生と話をし、私は「命の大切さ」に気付きました。理科で習った「人のたん生」で何億という中から1人選ばれ、命が生まれるという事で「あの子も何億から1人選ばれたんだな」と思いました。先生方の「いじめ」についての話で、私はすごくひどい事をしたなと思いました。まだその「いじめ」を私はよく見つけるので、見ている事だけではなく「そんな事やめていいクラスにしようよ!!」など言って守ってあげたいです。そして「いじめ」をするようなきたない心をみんなもたず、「5K」をあい言葉に「いじめ」をなくしていきたいです。
 もう1つ、いじめで「自殺」をしてしまう人も中にはいるそうです。私はいじめと自殺についてこう思いました。
 いじめをしている人はいいかもしれないけど、いじめられていた人の家族たちはすごく悲しむので、自殺するのもさせるのもやめてほしいと思いました。
 1日で何人もの人が亡くなっているので、いろんな人たちに命の大切さを分かってほしいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?