緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

みかんと私

No.4663
小学校5年生

 みかんとは私のお父さんの犬です。ポメラニアンです。みかんは私が赤ちゃんのときからずっとなついてくれました。私はみかんがとても好きで毎日会ってもあきないかわいさなどがいっぱいありました。
 でもある日、私が4、5さいくらいの時にはもう、みかんはいませんでした。みんな泣いていました。私は小さいころだったので泣いたかは忘れました。が、すごく悲しかったです。でも、みかんは何年も長生きしてくれた犬です。みかんがなくなる前に大好きと言っていればよかったです。今もみかんは私の心の中にきっといます。
 そして新しい犬、ポメラニアンのララが生まれました。みかんのようにふわふわとしているし、とってもかわいいです。
 ララをみかんだと思って何十年も大切に見守っていきたいです。みかん、大好きだよ。
 犬がもしなくなってしまって元気になれない人へ、犬も大好きなかいぬしさんとはぐれてとても悲しいと思いますが、あまりずっとへこまずに心の中に愛犬をしまっておいているといいです。
 そうしたらまだ犬が心の中にいて、生きてるので、思いだすたび、笑顔になれます。
 私も最初は悲しかったですが、すぐに思い出になります。時々ないてみてもいいと思います。それがみかんの時の私です。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?