緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切な家族

No.4565
小学校5年生

 命は人と動物、生き物、植物にあります。命は大切です。なぜなら命があることは、遊べること、おいしい物を食べること、すきな人とあえること、勉強しておぼえることができることです。だからわたしは、命がないとできなくなるから大切です。その中でも家族が一番長い時間いるから、いなくなるとさみしいです。だからわたしは家族の命は大切です。
 わたしは毎年インフルエンザにかかります。インフルエンザのときは、家族が病院に連れてってくれたり、いっしょにいたり、たべれる物を用いしてくれたり、家族が、
「だいじょうぶ。」
と声をかけたりしてくれます。インフルエンザのときはさみしくなります。なのであまえることができてうれしかったです。なおると元気になって兄弟とけんかができるようになります。なおって兄弟とけんかができることはうれしいです。
 家族の命を大切にするには、毎日話すことです。その中でも、ありがとうを伝えていきたいです。家族がこまってたら、たすけるということを、わすれないようにして、家族の命を大切にしていきたいです。だからわたしは命が大切です。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?