緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命の大切さに感じたこと

No.4518
小学校5年生

 私は、身近に亡くなった人とかがいないので、死ということはまだよくわかりません。だけど、テレビでみたりすると、すごく、すっごく悲しいです。自分の身近でそういうことがあったと思うと、すごい悲しいです。
 ニュースで、おばあちゃんが最初は動物を1匹、2匹飼っていたけど、それがどんどんふえて、80匹ぐらいになってしまい、飼えなくなって、ボランティアの動物病院の先生が保護したとういうニュースがありました。動物であっても1つの大切な命なので無責任に飼ってはいけないと私は思いました。私は、動物を飼ったことはないけれど、動物が大好きです。もし将来、何か動物を飼うとしたら、最初から、最後まで、責任をもって飼いたいと思います。
 正直言うと、私は、命の大切さなんてこれまでに、考えたこともありませんでした。だけど、この作文を書くことになって、初めてすごく考えました。私は、考えて、書いてて、命って大切なんだな、とあらためて思いました。だから、今までも大切にしてきたけど、これからはもっと、もっと大切にしていきたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?