緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切なみんなの命

No.4515
小学校5年生

 わたしは、命があることは、あたりまえだと思っていました。けれどもこのごろ、命が大切だなと思ってくるようになってきました。みんな、親から命をもらっているので、ぜったいに、そまつにしたくないです。わたしはおばあちゃん(90歳ぐらい)になるまで生きたいです。どうしてかというと、人生は、そんなに短くては楽しくないからです。
 じこや、事件で亡くなることを、ニュースでよく聞くけど、それがすごくかわいそうだと思います。今、病院にいる人は、きっと勇気がある人だとわたしは思っています。どうしてかというと、ちりょうなどは、勇気が必要です。入院中の人は、いろいろ大へんだと思うけどがんばってください。おうえんしています。わたしも、できることは、どんどん協力していきたいです。1つの命でも、残ったらいいなと思っています。命は1つしかないけど、1人ではないので、まだあきらめないでください。
 わたしは、死ぬことについて考えたことはありません。なので、病気にならないために気をつけることは、健康です。ずっと健康になるために、すき・きらいをなくしたいです。わたしがきらいなのは、主に魚です。理由は、ほねがあるからです。ほかには、セロリ、みょうが、しょうが、らっきょうです。それを少しずつこくふくして、健康にして、長生きをしたいです。わたしは人生楽しくすごし、長くすごしたいです。自分の命をいつまでも、大切にしたいです。なぜなら、わたしが友達と楽しくあそんだり、家族といい思い出を作れるのも、楽しかったり、おもしろかったり、悲しかったり、おこったりできるのも、すべて、1つの命のおかげだと思います。命があるから、いろんな思い出があるんだと思います。命は人にとって1番大切な物だから、これからも命をそまつにしないで、大事に大事にしていろんな思い出を作っていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?