緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命の大切さ

No.4502
小学校5年生

 私にとって命は、私の心と体を支えている、とても大切なものだと思います。私は、人生一度きりなので、長く楽しく生きたいです。
 そして、私は死ぬ時や死後のことを何度も考えたことがあります。人は生まれかわるのか、死んだらそれで終わりなのか。もし生まれ変われるのなら、私は一度死んでも、また生まれ変わりたいです。
 私が産まれる前、名前が「コロ」と言う犬を飼っていたそうです。犬種も性格も分からぬまま、私が産まれる前、死んだそうです。私はコロに会いたかったけど会えなかったので、そのコロの話を聞いたときは、とてもざんねんでした。
 死ぬことについては、私にはとてもたくさんのぎもんがうかんできました。死ぬときはいたいのか、死んだ後はどこにいくのか、本当に生まれ変わってくるのかなどのぎもんがうかんできました。コロや私のせんぞは死ぬときどんなかんじだったのか、死んだ後自分の意識はどこにいくのか、どれも私が生きている間に知りたい事ばかりです。私は生きている間には全部知ってみたいなと思いました。そして、私はあまり苦しんで死にたくはないです。90代ぐらいまで生きたいです。そして、今まで生きてこられているのも、産んでくれた親のおかげです。だから、私が大きくなったら、かならず、親におんがえしをしたいです。そして、くいのないような人生をこれからもつくっていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?