緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命、心を大切に

No.4501
小学校5年生

 ぼくは、命も心も大切な物だし、自殺もしてはいけないと思います。人生を楽しくいきていけば、なんでもできると思います。いろいろなところにちょうせんすれば、自殺もいじめもなくなるかもしれないから、人生もみんな、命と心は、お母さんからもらった大切な物だから、これからいろいろなことをたいけんするといいと思います。いつのまにか大人になっているかもしれませんね。だから自分が大切なのは、死ぬことではなく生きることです。なにがあっても死なないのが、ゆいいつのいってだと思います。いろいろあると思うけど、なんでもすれば、いつかはいい人になれるからいいと思います。
 命は大切、体も大切、心も大切、そして健康も大切だと思って、そしていろいろなことにちょうせんするのもいいし、なんでもすれば人生が楽しくてわくわくして、いろいろなことができる人になれる。だから、もっと命、体、心、そして健康、チャレンジが大切です。なにをされても自殺したり、悪いことがあっても人を殺したり、殺すための計画は、ぜったい人がかなしむし、人が死んでいくと、いろいろなことがおこり、周りに人がいなくなるかもしれないから、なにがあっても殺すこと、自殺することはしてはいけません。悪いことがあったら、それを人に話さなくてストレスがたまって病になるかもしれないから、家の人、友達、だれでもいいからいろいろな人に話して、相談して、悪い事をいいことにすれば、なんでもいいことになりますよ。
 命をつなげばつなぐほど家族ができるし、友達がふえるし、ラインで話をすることが多くなるし、先ぱいと仲が良くなります。そして命をつなぐのが一番大切で、命を大切にすることも大切なんだ。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?