緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのちをつなぐ手紙

No.1869
小学校5年生 女子

 わたしは、前まで、ハムスターをかっていました。最初に、女の子のハムスターで、モコという名前を付けて、かいました。ところが、約1年でなぜか死んでしまいました。そして、もう一度、時間がたってから、かいました。今度は、男の子で、コロンという名前をつけました。種類も変えて、かいました。最初のモコという子は、初心者向けのハムスターで、とてもかいやすいです。しかし、コロンという子は、少しかいやすくないです。でも、かわいがって、えさもしっかりあげて育てました。ハムスターについての本を見ながら育てました。しかし、コロンは、約1ヶ月で、理由が分からず死んでしまいました。わたしは、2ひきともすぐ死んでしまって、とても悲しい気持ちになりました。それに、このことから、命の大切さや、重さ、大事な生き物などが死んでしまうと、どういう気持ちになるのかなどいろいろな大切なことが分かりました。
 そして、わたしは、モコ、コロンが死んでしまって、とてもさびしい気持ちになりました。この経験を、これからの事にいかしていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?