緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

かけがえのない命

No.1811
小学校6年生 男子

 父、母、祖父、祖母たちが命を大切にして生んでくれて、この世界にぼくを誕生させてくれました。それに、ここまでぼくを育ててくれて、ぼくが今ここに生きています。なので、今は、交通事故などで死んでしまい家族のつながりをなくして、家族、友達を悲しませないようにしています。
 ぼくは、テレビでアメリカの女子高校生がいじめを受けたのが原因で自殺をしたという話を見て、改めて命の大切さを知りました。
 他にも、今ではニュースでも自殺のことをやっています。ぼくはいつもなんで自殺するんだろうと思っていました。その多数はいじめによるものでした。
 ぼくは、これから交通事故などで死んでしまい、家族、友達を悲しませないようにすることもそうだし、自分の事だけじゃなく、他人が危険なことをしてたら注意したいです。
そして、いじめをしていたら自分の事じゃないからといって無視をしないで、いじめられている人を助けたいです。自分でもいじめをしたり、いじめられないようにしていきたいです。
 そして、自分で命をなくそうとしたりしないで、家族とのつながりをなくさないように、これからもいつまでも命を大切にして生きて行きたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?