緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

人々は私のために私は人々のために

No.1761
小学校5年生 女子

 私は事件や事故と聞くたびに、自分の命や他の人の命を考えてしまいます。その時とくに何を考えるかというと、命を守るためにどうすればいいのか、事件や事故を起こさないためにどんなこと、どんな工夫をすればいいのか等です。その時にそれらのことを考えて思ったことは、命を守るために、事件や事故を起こさないために、飛び出しをしない、自転車に乗る時は必ずヘルメットをかぶる、大きい道路の両はじの道は自転車に乗らない、線路に入らない、線路に石をおかない、車に乗る時にシートベルトを着用する等のたくさんの交通のルールをとくに守りたいなと思いました。交通ルールを守らず亡くなった人が多いからということと、交通ルールを作ってくれた人は私たちの命を守るため、人々の命を守るために一生けんめい作ってくれたという私のねむっている時の夢がすごく印象に残ったので、交通ルールをとくに守りたくなりました。
 今はがんばりたいこと中心でしたが、次は今まで命を守るためにすごくがんばったことです。いろいろたくさんありましたが、まだ目標みたいなのは決まっていません。なので目標を決めて、そこから次は身近な交通ルール、そこからどんどん高い目標を達成し、命を大切にして行きたいです。たった一つしかない命、家族、神様の一番大切なおくり物、だからこそ命、そして体も同じ、大切にしていき、みんなと楽しく生きたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?