緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

(株)博報堂との連携協定締結

2020年10月23日(金曜日)の行動記録です。

場所

浜松市役所

時間

午前11時30分~正午

内容

(株)博報堂と本市は、デジタルの力を最大限に活用した“生活者起点”のまちづくりに取り組むことを目的として、相互に連携・協力することについて連携協定を締結いたしました。
ウィズコロナ、ポストコロナのニューノーマル時代において、本市は、デュアルモード社会の構築やデジタルを活用した持続可能なまちづくりとして、デジタル・スマートシティの取組に注力しております。デジタル・スマートシティの推進にあたっては、“市民QoL向上”を市民目線で進めていくことが重要と考えております。
博報堂様の哲学である“生活者発想”は、まさにこうした本市の考えに一致するものでございます。博報堂様が持つ知見やリソースを本市で存分に発揮いただくことで、本市の活性化に繋がり、また、国土縮図型都市と言われる多様なフィールドで新たなサービスが生まれれば、博報堂様にとってもビジネスチャンスに繋がるものと考えております。
具体的には、既に自動車を活用した移動テレワークオフィスの事業にご参画頂くことや、ベンチャー誘致に関するご支援を頂くこと等が決まっております。今後、より一層WIN WINの関係を築いていきたいと思います。

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?