緊急情報
ここから本文です。
更新日:2023年12月5日
Q 熱やせきなどの症状がある場合は、どうすればいいですか?
A まずは、「かかりつけ医」に電話で相談しましょう。
「かかりつけ医」がない場合は、新型コロナコールセンターで相談ができます。電話をするとメッセージが流れます。メッセージの後に「1」を押すと、相談ができます。
【電話】0120-368-567(コロナ)(無料)
※メッセージの後に番号ボタンを押す
番号 | 問い合わせ メニュー | 受付時間 |
---|---|---|
1 | 発熱等受診相談センター 熱やせきなどがあり、感染が心配な人の相談 |
24時間毎日つながる |
2 | 新型コロナにかかった人の体調不良について 家で病気を治すときに、体の状態が悪くなった場合など |
24時間毎日つながる |
※療養証明書の発行など、体調不良以外の問い合わせや相談は、生活衛生課(【電話】053-453-6118)へお願いします。
Q 秋開始接種の接種券が届きません。どうすればいいですか?
A 未使用の接種券(3~6回目)がある場合はお手元の接種券をご使用ください。紛失した場合は、インターネットまたは新型コロナワクチン専用ダイヤルから再発行申請をしてください。
【電話】0120-319-567(さんいちきゅうコロナ)(無料)
受付時間:9時~17時
※電話番号を間違えないように気を付けてください
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kenkozoshin/shingatakoronawakuchin.html
※詳細はホームページや浜松市新型コロナワクチン専用ダイヤルで確認してください
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください