緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中央区 > 中央区・地域のページ > 東地域イベント取材記事 > 東区イベント取材記事(平成28年9月) > 浜松医科大学との連携事業「スッキリ睡眠でいきいきと~高齢者の睡眠と健康~講演会」

ここから本文です。

更新日:2017年12月6日

浜松医科大学との連携事業「スッキリ睡眠でいきいきと~高齢者の睡眠と健康~講演会」

9月26日(月曜日)、長上協働センターで講演会が行われました。この事業は東区の地域力向上事業の1つで、健康はままつ21の目標である健康寿命の延伸を図ることを目的に開催されたものです。講演会にはおよそ100人が参加しました。

講師として巽あさみ教授(浜松医科大学医学部地域看護学講座教授)を招き、健康のために睡眠が果たす役割の大切さについてお話がありました。

講演の中で、巽教授は「睡眠は心身の健康にとって大切な生活習慣である。メリハリのある生活が大切」と伝え、参加者は真剣な表情で聞き入っていました。

質の良い睡眠の大切さを熱弁する巽さん

【質の良い睡眠の大切さを熱弁する巽教授】

講義を聞く多くの参加者

【講義を聞く多くの参加者】

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?