緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中央区 > 中央区・地域のページ > 東地域イベント取材記事 > 東区イベント取材記事(平成28年10月) > 浜松交響楽団「第46回移動オーケストラ教室」が開催されました

ここから本文です。

更新日:2017年12月6日

浜松交響楽団「第46回移動オーケストラ教室」が開催されました

10月2日(日曜日)、天竜協働センター体育館で浜松交響楽団による「第46回移動オーケストラ教室」が行われました。

この教室は、地域の子供たちが、生のオーケストラを聞くことで本物の音楽に触れ、浜松が目指している「音楽の都」であることを再認識するとともに、音楽を通じて感受性を育み心豊かに成長するきっかけを感じてもらうために開催されています。

プログラムには浜松交響楽団による迫力ある演奏、地元の中学校とのコラボレーションがあり、体育館いっぱいに響いた演奏は多くの観客を魅了していました。また、地元の小・中学生が指揮者を体験できるプログラムもあり、ビゼーのカルメンやベートーベンの運命の指揮を体験しました。体験した子供たちは苦戦しながらも最後まで指揮をし「思っていたより難しかった」と感想を述べていました。

会場に集まった多くの観客

【会場に集まった多くの観客】

大迫力の演奏

【大迫力の演奏】

苦闘しながらも指揮を体験

【苦闘しながらも指揮を体験】

地元の中学校との共演

【地元の中学校との共演】

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?