緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中央区 > 中央区・地域のページ > 東地域イベント取材記事 > 東区イベント取材記事(令和元年7月) > 東区役所で「社会を明るくする運動広報活動出発式」を行いました

ここから本文です。

更新日:2019年7月9日

東区役所で「社会を明るくする運動」広報車による広報活動出発式を行いました

 7月は“社会を明るくする運動” ~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~の強調月間です。この運動は、すべての国民が犯罪や非行の防止と、罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場で力を合わせ、犯罪や非行のない安全・安心な地域社会を築こうとするものです。

 7月4日(木曜日)には、「社会を明るくする運動」広報車による広報活動出発式を東区役所で行い、東区保護司会をはじめ、東区役所職員など約30名が参加しました。

 東区保護司会の鳥居会長は、「住みよい社会になることを願い、これからもこの活動を続けていきたい」と思いを述べました。

出発式3
【広報車の見送り】
区役所を出発後、区内協働センターを回り、啓発品を配布しました。

出発式4
【来庁者へ啓発品を配布】

出発式1
【配布した啓発品】

出発式2
【集合写真】

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?