緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2018年3月30日

東区協議会だよりvol.113

1月23日(月曜日)、第10回東区協議会が出席委員17人で開催されました。

協議事項について

平成28年度地域力向上事業の中間評価について

区振興課から、平成28年度地域力向上事業のうち、市民提案による住みよい地域づくり助成事業9件について、完了した3事業の評価と実施中の6事業の説明がありました。

浜松市東部保健福祉センターの開館時間の変更について

健康増進課から、浜松市東部保健福祉センターの開館時間を次のとおり変更すること、また変更に向け「浜松市保健福祉センター条例」の一部改正を行うことについて説明がありました。

現行午前8時30分~午後5時まで
改正後午前9時~午後4時30分まで

東区協議会の会議の公開に関する要綱の改正について

東区協議会事務局から、東区協議会の会議の公開に関する要綱の改正による傍聴手続きの変更について説明がありました。

Q:傍聴者の住所氏名を求めるのは、どのような場合か。また、それを拒否した場合はどのような扱いになるのか。

A:現状においては、傍聴者の住所氏名を求めるケースについて具体的な想定はしていない。また、拒否された場合でも、傍聴を拒否することはできない。

Q:傍聴申し込みの手続きはどのようになるのか。

A:住所氏名など個人情報は基本的に不要となる。電話、電子メールや窓口で申し込むことになる。ただし、問い合わせの際に、入場できる人数に制限があるため、傍聴を希望する人数の確認については、引き続き実施していく。

地域課題について

東区協議会委員会報告について

交通安全委員会

東区交通安全フェアが12月18日(日曜日)にイオンモール浜松市野で開催された。交通安全委員のメンバーも交通安全委員会ビブスを着用し、自発光式反射材の配布などに協力した。

地域防災委員会

1月16日(月曜日)に委員会を開催し、防災リーフレットの内容について意見交換を行った。2月16日(木曜日)に委員会を開催し、今回の意見をもとに、再度内容について検討を行う。

地域福祉委員会

2月10日(金曜日)に委員会を開催し、今年度の活動について意見交換を行う。

傍聴について

東区協議会事務局(東区役所区振興課)
〒435-8686浜松市東区流通元町20番3号
TEL424-0115FAX424-0131
Eメールe-shinko@city.hamamatsu.shizuoka.jp

会議の傍聴希望者は、東区協議会事務局へお申し込みください【定員10人(先着順)】。
※今後の東区協議会の開催予定は、東区カレンダーに掲載します。
※会議記録や開催日程は市ホームページに掲載します。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?