緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 東区 > 東区イベント取材記事 > 東区イベント取材記事(令和3年9月) > 秋の全国交通安全運動~街頭広報を実施~

ここから本文です。

更新日:2021年9月24日

秋の全国交通安全運動~街頭広報を実施~

9月21日(火曜日)~9月30日(木曜日)までの10日間、「秋の全国交通安全運動」が全国一斉に行われます。その一環として、9月21日(火曜日)、流通元町交差点にて街頭広報を行いました。

当日は、地域住民、警察関係者及び東区役所の職員56人が参加し、「交通安全運動実施中」と書かれた旗を持って自動車運転手等に安全運転を呼びかけました。流通元町交差点は、通勤通学に利用されているだけでなく、浜松インターチェンジが近くにあることからトラックなどの大型車両も多く行き交う場所となっており、特に注意が必要ですので、ゆとりを持った運転を心がけるようお願いします。

また、東区は、令和2年中の人口10万人あたりの人身事故発生件数が、静岡県内の市区町においてワースト1となってしまいましたが、東区民の皆さまを始めたとした、市民の皆さまのご協力のおかげで、9月14日(火曜日)をもって、「交通死亡事故ゼロ連続300日」を達成いたしました。引き続き、交通安全へのご協力よろしくお願いします。

【以下の写真は、街頭広報の様子です】

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所東区区振興課

〒435-8686 浜松市東区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:053-424-0131

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?