緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中央区 > 中央区・地域のページ > 東地域イベント取材記事 > 東区イベント取材記事(令和3年4月) > スマホを使いこなそう!~シニアのためのスマホ教室が行われました~

ここから本文です。

更新日:2021年5月18日

スマホを使いこなそう!~シニアのためのスマホ教室が行われました~

4月30日(金曜日)、積志協働センターにて「シニアのためのスマホ教室」が開催され、東区内の地域住民10名が参加しました。

この教室は、全2回にわたる講座となっており、今回は第1回目の「超初心者入門編カメラ・アプリの使い方等」講座の様子をお伝えします。

講師を務めたのは、平包歩美先生。平包先生は、昨年度に引き続き、参加者にスマホの使い方を分かりやすく伝授しました。

参加者の多くは、カメラの機能を使ったことがない、写真を撮ってもどこに保存されているのか分からない、写真をメールやLINEで送る方法が分からない等の悩みを抱えており、平包先生が一人ひとりに丁寧に使い方を教えると、「なるほど!」「できた!」と嬉しそうな笑顔を見せていました。

参加者は、「始まる前は上手く操作できるか心配だったが、分かりやすく丁寧に教えてくれて良かった。一回聞いても中々覚えられないので、慣れるまで使うことが大切だと思った。」と話してくれました。

【以下の写真は、スマホ教室の様子です。】

上写真・平包歩美先生

4

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?