緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 東区 > 東区イベント取材記事 > 東区イベント取材記事(令和3年4月) > 春の全国交通安全運動~街頭広報を行いました~

ここから本文です。

更新日:2021年4月8日

春の全国交通安全運動~街頭広報を行いました~

4月6日(火曜日)、春の全国交通安全運動の一環として流通元町交差点にて街頭広報を行いました。この運動は、4月6日(火曜日)から4月15日(木曜日)の間、全国一斉に行われます。

当日は、地域住民、警察関係者及び東区役所の職員およそ170人が参加し、「交通安全運動実施中」や「飲酒運転根絶」などの旗を持って自動車運転手等に安全運転を呼びかけました。流通元町交差点は、通勤通学の利用者に加えて、トラックなどの大型車両も多く行き交う場所となっており、交通事故に注意が必要な場所です。

また、東区は10万人当たりの人身事故件数が市内でワースト1となっています。交通事故の防止には、「自分も交通事故の加害者や被害者になり得る」という自覚を一人一人が持つことが大切です。運転をする際には、ゆとりをもった運転を心がけ、見通しの良い交差点や使い慣れた道こそ注意して運転するようお願いします。

【以下の写真は、街頭広報の様子です】

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所東区区振興課

〒435-8686 浜松市東区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:053-424-0131

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?