緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2018年9月26日

東区内で敬老会が開催されました

9月17日(月曜日)は敬老の日。この日を中心に、東区内42の会場で敬老会が開催されました。

今回は笠井地区の敬老会を取材。式典は、お祝いの言葉、来賓祝辞、お礼の言葉など、次第に沿って粛々と進められました。

児童・生徒から「これからも健康に気を付けて長生きしてください」「あいさつをすると、おじいちゃん・おばあちゃんは必ず笑顔で返してくれて元気を貰えるから大好き」「みなさんが守ってきた笠井の町を私たちがしっかり受け継いで、みなさんに恩返しがしたい」などと温かい言葉が寄せられ、お礼の言葉では「健康で生きがいがある人生を送ることが高齢者の願い。出来る範囲において地域社会に貢献することを約束します」と感謝の気持ちと抱負が語られました。

式典終了後の演芸の部では、東区内の小中高校の児童・生徒や地元で活動する団体による演奏、合唱、舞踊など、さまざまなプログラムが実施され、参加者は音楽に合わせて手拍子を送り楽しんでいる様子でした。

【お祝いの言葉(笠井中学校)】

【浜松東高校吹奏楽部による演奏】

【豊西小学校の児童による合唱に手拍子が送られる】

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?