緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中央区 > 中央区・地域のページ > 東地域イベント取材記事 > 東区イベント取材記事(令和3年3月) > 将来を担う若者たちへ 「いい街☆はままつ授業」が開催されました

ここから本文です。

更新日:2021年3月22日

将来を担う若者たちへ 「いい街☆はままつ授業」が開催されました

 3月22日(月曜日)、浜松日体高校で市長が浜松の良さを伝える講演会「いい街☆はままつ授業」が開催され、高校1年生318人が聴講しました。
 市長は、浜松は政令市の中でも珍しい過疎地域と都会が共存する国土縮図型都市であると説明。「日本のモデルとなり、先進的な事業に取り組むことで日本一の都市になれる」と熱く語りました。また、今後、人口が減少しても活力のある地域をつくるため、AI・ICTなどの先端技術を様々な分野で活用し、デジタルの力を最大限に活かす街にしていくとアピールしました。
 講演を聞いた生徒は、「恵まれた環境にいることを改めて感じた。未来を担う一員として今後、学業に励みたい」と話しました。

はままつ授業日体1

はままつ授業日体2

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?