緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2019年11月20日

東区内の「協働センターまつり」が開催されました

 東区内の協働センターでは、毎年11月に協働センターまつりを各協働センターで開催しています。今回はそのうち、11月16日(土曜日)・17日(日曜日)に開催された笠井と積志の協働センターまつりを取材しました。
 協働センターまつりとは、地域の団体や子供たちが日頃の学習の成果を発表する場として作品展示や活動発表などを行います。
 笠井協働センターでは、体育館に設けられた特設ステージで地元の幼稚園児による歌や踊りの発表、小・中・高校の吹奏楽部による演奏が行われました。また、会場ではとん汁やおしるこ、焼きそばなどの販売もあり、多くの人で賑わっていました。
 積志協働センターでは、1階ホールで地元のクラブによる三味線やコーラスなどが披露されました。ほかにも同好会の協力のもと、そば打ち体験や茶道体験が行われました。

≪笠井協働センター≫
笠井協働センターまつり3
豊西小学校金管バンド部による演奏

笠井協働センターまつり2
ポップコーンや綿菓子などの販売もありました

笠井協働センターまつり1
俳句や書道などの作品展示

≪積志協働センター≫
積志協働センターまつり1
多くの人で賑わう会場

積志協働センターまつり2
綿菓子やフランクフルトなどの販売もありました

積志協働センターまつり3
展示に見入る来場者

積志協働センターまつり4
日頃の成果を存分に発揮します

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?